2013年2月21日木曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第165回「チャンピオンになりました」_2

。  というわけで,そろそろ本題に入りますが,今週は何といってもニンテンドー3DS用ソフト「」ね。これ,アイオン RMT,去年の柧━播ぅ啷伐绁Δ钎抓欹い筏皮閭?说膜俗⒛郡筏皮郡韦琛%ぅ楗攻趣浈ⅴ衰岍`ションの感じからは,どうしたって「ナゾ解明!」で有名なあのアドベンチャーっぽいイメージを持っちゃうじゃない。でもね,プレイしてみると違うゲイムなの。そりゃそうよね。実際に全然違うジャンルなんだから,DarkBlood RMT。  でも,チェックしている人以外にとってはパッと見の印象ってけっこう重要で,仮に前情報で間違ったイメージを抱いていた場合,意外と間違ったイメージのままスルーしちゃうってことは多々あると思うの。だから,もし「○○トン」と同じようなものという印象を持っている人がいるとするならば,そんな人達には全力で,まったくもって別物であるということをアピールしたいわ。  だって,「どうせ,ナゾ系の二番煎じだろ?」と思われて敬遠するにはあまりにも惜しい。キャラクターとストーリーとがリズムゲイムとうまくマッチしていてちゃんと面白いんだから。騙されたと思ってプレイしてみなさいな。  あっちはナゾを解くアドベンチャーで,こっちはリズムゲイム。言うなれば,音ゲイ。音楽のゲイム。覚え方としては「○○トン」の○○部分に「エリック?クラプ」って文字を入れて覚えたほうがいいくらい。スローハンドと呼ばれた天才ギタリストね。それぐらい違うから。  あと,ゲイム内に収録されているリズムゲイムの種類が多いのがいい。もしゲイム内のリズムゲイムが数種類しかなかったら,コツをつかんだ瞬間,ゲイム自体がストーリーの邪魔になりかねないわ。  でもこのゲイムの場合,ストーリーに合ったリズムゲイムがその都度用意されているの。例えば,ある場所に忍び込む場合は,忍び込むためのリズムゲイムで遊ぶことになる。だから,リズムゲイムがストーリーの邪魔になることはほとんどない。  とにかく,タッチスクリーンを利用したものからジャイロセンサーを利用したもの,Aボタンと十字キーだけを使うといったシンプルなものまで,たくさんのリズムゲイムが収録されているわけね。そういうボリューム的な意味では「○○トン」の○○部分に「キング?ザ?100」を入れればいいわ。マリポーサチームの副将で,ミート君に不戦勝してテリーマンと引き分けるという,負けなしの好成績を残した超人ね。  はい,リズム怪盗Rに話を戻すと,サクサクと進められるテンポの良さもいいわ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿