2013年1月20日日曜日

の1週間を振り返る「Weekly 」2012年9月1日〜9月7日_2

!?  というか,噂されている次世代ゲーム機ってのは,これらのエンジンで開発されたテックデモを動かせる性能を持っているんでしょうかね。バンリバンリのPCゲーマーなら分かると思うけど,これらのデモから予想される必要マシンスペックって,結構ハンパないよね……。 先週のランキング 先週の注目記事 9月3日(月)  日曜日の速報が7位にランクインしてますが,あらためて詳報を見てみましょうか。2007年7月にサービスが開始された「MHF」も,今年で5周年。モンハンシリーズといえば,進化形として「G」が登場するのが慣わしですが,とうとうMHFにも「G」が登場することに。新作ではなくアップデートという形になり,2013年4月17日実装予定。 9月4日(火)  読み応え満点のPlayStation誕生秘話です。「3Dの看板を取り払って,アイオン RMT,2Dグラフィックスのハードとして売り出すかどうか真剣に検討した」とか「バーチャファイターの登場以降,一気にPlayStationの方向性が明確になった」とか,やっぱり当事者による昔話ってのは胸熱ドラマ満載ですね。主催の黒川氏が当時セガにいたというのも面白い。 9月5日(水)  「Back to Karkand」「Close Quarters」に続く拡張パック級DLC「Armored Kill」のPS3版が,この日いよいよプレミアム会員向けに配信となりました(PS3の一般会員向け,PCとXbox 360の配信日は記事参照)。豆鉄砲の撃ち合いには満足できなくなったあなたに贈る,大火力,大馬力な殺人兵器同士の猛烈な戦闘。ムービーやばいなこれ……,cabal rmt。 9月6日(木)  き,きたー! 2週間後に迫ったTGSで「逆転裁判5」が遊べるぞー! さて,ナルホド君が再び主人公に,そして再びトンガリ頭の弁護士に返り咲くことになった第5作。今のところの問題は真宵ちゃんの姿がまったく見当たらないことですが。新ヒロインはどうなんでしょう,真宵原理主義者としては,助手には有能さよりも足手まとい感のほうが……。 9月7日(金)  も掲載されましたが,「黒い砂漠(仮)」は,こ……このグラフィックスクオリティにして高いアクション性を誇る本格MMORPGです。この方向性の“次世代MMORPG”というやつは,本当,予想していた以上に新作がなかなか出てこないので,ぜひ頑張っていただきたいところ。重要なポイントですが,女の子も可愛いです。 コノヤローおたより
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿